馬子禄牛肉面まったく並ばないでOK - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

馬子禄牛肉面まったく並ばないでOK

   

馬子禄
2017年夏に日本で中国から上陸した牛肉面と言う食べ物。
テレビで大行列ができていたが2019年現在は土曜日の昼時に来店してもほぼ並ばずに入店可能だった。
ちなみに、メニューはシンプルに牛肉面しか存在しない。

・麺の種類
細麺、平打麺、三角面
・追加トッピング
牛肉、パクチーマシマシ
・パクチー有無、ラー油の有無

これを入り口のお会計で先払いして上記を聞かれるぐらい。
しかし、普通に食券で良いのでは?と思ってしまった。
紙エプロンとティッシュが完備されていてすごく有り難い。
しかも、飲み物もお水ではなくお茶と言う親切さ。
とても、好感が持てる。
馬子禄牛肉面
具はパクチーと大根とネギと牛肉スライスが入っていた。
麺は手打ちと言うだけあってか腰があって細麺でなかなか美味しい。
ただ、長すぎてすするのが難しいので途中で噛み切るしかない。
ものすごくあっさりとしていてたしかに食べやすい。
ただ、あっさりとしているなかで旨味がもう1歩欲しい感じ。
神保町と言う場所もこの近くに用事があるならともかくこれを食べるためにわざわざ訪れるほどのことはないかな。

 - 雑記