【感想】甲鉄城のカバネリ 海門決戦」公式サイト| 2019.5 ...

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

甲鉄城のカバネリ 海門決戦

   

あらすじ

旅路の果てに海門と言うところにたどり着いた生駒たちだがカバネリに襲われる話

感想

テレビシリーズ終了が結構前だったせいなの無名がやたらとデレまくっているので無名ってこんなキャラだったけ?
と思ってしまった。
今作も相変わらず作画がすごい。
もちろんアクションシーンが一番見応えあるけどラストの桜が咲くシーンとか圧巻だ。
最後のよさこいを踊るのが意味不明だなって思ったら他の感想とかを読むとよさいこいは豊作祈願の意味があるから
平和に農業して暮らすと言う夢がかなったって書いてあってなるほどなって思った。
まあ、内容的にはきっとどこへ行っても戦うことになりそうだし
カバネリがいったいどこから来たのかとかそのあたりを深掘りして第2期とか作って欲しい。

 - アニメ感想