仕事は楽しいかね? - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

仕事は楽しいかね?

   

あらすじ

ある日空港で悪天候による足止めを食らってしまい飛行機場で
休んでいたら子供の相手をしているおじいさんに出会い日々仕事がうまくいかない悩みについて相談する話

感想

所謂、自己啓発系の本と言うのはどうも読み難くて概念的な要素ばかで
つまらない本が多数って感じ。
でも、この本は語り口調でかなり読みやすくってスルッと入ってくる。
・毎日違う自分に変化する
・新しいアイディアはその変に転がっている
これを読んだからと言って明日からうまくいくとかそう言うわけではない。
それでも、日々仕事で試行錯誤してるのにうまくいかない。
会社を起こしたけど売上があがらなくて大変だ。
そう言う時にこれを読んめば心が軽くなるかもしれない。
そんな気軽な感じで読める良書。
評価
☆☆☆/5
[amazonjs asin="B00SIM19YS" locale="JP" title="仕事は楽しいかね?"]

 - 本感想