【感想】このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

   

あらすじ

転職したいと考えている、このままこの会社にいていいのかと悩んでいる。
でも、スキルなんてなにもないしなと悩んでいる人におくる転職の思考法

感想

実は、あんまり思考法とかそう言う概念的な本を読むのが好きじゃない。
そう言う本って結局読み終わったあとに結局どうすれば良いのか分からないと思える本ばかりだからだ。
この本は転職を考えてなくても仕事に対して何かしらモヤモヤとしたものを抱えている人には打って付けの本である。
内容は会社が傾きかけている主人公が転職するまでのストーリーとなっている。
私も正直転職するためには特別なスキルが必要だと思っていた口。
しかし、この本はスキルなんて勉強したら身につくしそれを考えるのは20代までの話。
それより人脈とかそう言うものを磨け。
エージェントが難しいと言うのはそのとうりだなと思う。
それでも、個人的にはエージェントは面接や履歴職、職歴書の添削のために活用する価値はあると思っている。
読み終わったあととにかくすっきりさせてくれる本。
[amazonjs asin="4478105553" locale="JP" title="このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法"]

 - 本感想