ブラーバ380jはコスパに優れている - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ブラーバ380jはコスパに優れている

   

引っ越して家が広くなったので掃除機をかけるのが面倒になった。
リビングの一部のラグ以外すべてフローリングの家は1周間に1回掃除機をかける運用だとホコリが目立って微妙に気になる。
実は最後までルンバを購入しようか迷っていのただがルンバは便利だがハンディ掃除機が不要なわけではない。
と言うことを考えてブラーバ380jを購入した。
いろいろとタイプがあるけど急速充電器がついているタイプ。
ブラーバジェットは水を吹きかけて雑巾かけをしてくれるらしいが掃除できる部屋が狭い。

メリット

・値段が安い。
ブラーバ3万円代で購入できる。
もちろんロボット掃除機も格安のものはあるが安心のアイロボット製でこの値段で購入できるのはブラーバだけ。
・コスパが良い
専用のクロスもあるのだがクイックルワイパーでも使える

デメリット

・ワンストップで掃除ができない。
ブラーバはあんまり賢くないのでワンストップで掃除ができない。
なので、部屋ごとにブラーバを運んであげないといけない

総評

フローリングが多めで自分が他の家事をしている最中に手分けしてやりたい人向け。
私は、日曜日の午前中に風呂掃除とか洗濯とかしている最中にブラーバに床掃除してもらっている。
手分けして掃除すると言う意味では役に立つ。
あとは、ワンストップで掃除はできないのでフローリング箇所とかが広すぎると面倒くさくなるかも。
60平米未満の我が家は手分けして掃除する分にはとっても役にたっている。

[amazonjs asin="B00RT24YO0" locale="JP" title="アイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j 簡単操作 水拭き・乾拭き可能 急速充電 B380065"]

 - 雑記