内田彩キャラソンLIVE ~chara・melt・room~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

内田彩キャラソンLIVE ~chara・melt・room~

   

時間は、2時間に足らないぐらいかな。
チケットの価格的にはこんなもんかなと思う。
舞浜アンフィシアターは昔シルク・ドゥ・ソレイユを見に1回行ったぐらいだ。
もろにネズミ王国内にある。
座席は一番うしろなんだけどキャパが2000席程度しかないので東京ドームよりぜんぜん良い。
内田彩のキャラソンと言われてまず思い浮かぶのがキディーガーランドのOPが思いうかぶ。
多分、ラブライブは絶対に歌うだろうなとかも思った。
ことりのソロソングはあんまり覚えてないせいで1曲目がなんの曲か分からなかった。
それよりも、階段のところでいきなりうっちーが盛大に転ぶ。
最初そう言う演出なのかと思ったらガチだった。
聞きたいキャラソンで投票した「Baby universe day」が聞けたのは嬉しい。
そして、dive to blueと千本桜このあたりが楽しさのピークだった気がする。
ちなみに、dive to blueは初披露らしい。
これだけでも来たかいがあったと言うものだ。
好きですが、好きですが、Love marginalもことりソロ曲とユニット曲は本当に忘れてた。
ようこそジャパリパークで最後締める。
ようこそジャパリパークがなんでこんなにヒットしてるんだと思っていたけど覚えると結構ライブで歌われると楽しい。
「START:SASH」でアンコールが始まる。
何回聞いても名曲だわ。
みんなで踊れると言うことでミはμ’sのミで本当の最後の曲。
こうやってキャラソンライブを聞くとうっちーはラブライブ!以外にも本当に多彩で。
これからも声優として食べていけそうだなと感じた。

セットリスト

1.ぶる~べりぃ とれいん
2.りるりるわんだふるがーる!
3.Baby universe day
4.dive to blue
5.千本桜
6.Three Hearts
7.愛・花のように
8.TA BE GO RO
9.ナノナキシラベ
10.Stray Sheep Story
11.好きですが、好きですが
12.Love marginal
13.BEAUTIFUL≒SENTENCE
14.progressive -漸進-
15.ギリギリ最強あいまいみー
16.ようこそジャパリパーク
17.START:SASH
18.きみのままで
19.約束の空へ~私のいた場所~
20.ミはμ’sのミ

 - 音楽