堀江由衣をめぐる冒険?~狙われた学園祭~ RED DAY - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

堀江由衣をめぐる冒険?~狙われた学園祭~ RED DAY

      2016/06/13

実はあんなにアニサマや他のイベントでは堀江由衣歌を生で聞いたことがあるのに

ワンマンライブには一回も行ったことがないと言う。

ちなみに、フリフラは演出としてはすごく良いのだけれどこれって毎回ライブのたびに買わないと駄目なのかしら。

座席はまあかなりの後方なのだけど代々木国立第一体育館はこじんまりしてるので

後方でもさいたまスーパーアリーナと比べたらぜんぜん問題ない。

ライブは劇場仕立てで学園祭を舞台にまったくMCだとかもなく浸らすら

歌って芝居があってと言うある意味新鮮ででも面白かった。

懐かしの黒薔薇保存会やAice5の名曲、ミス・モノクローム。

生徒役の声の出演が元Aice5のメンバーと櫻井孝宏、森久保祥太郎、梶裕貴、柿原徹也と豪華だった。

因みに、Aice5の声が担当してる生徒の性格がメンバーを踏襲してて笑った。

約3時間あったと言うまだった。

そして、ライブのエンドロール後に裏話を結構がっつり解説があった。

次も行きたいけど1年にライブやるかどうかってレベルなので次が待ち遠し。

セットリスト

01. Stand Up!

02. YAHHO!!

03. Word I need

04. Happy End

05. Little Honey Bee

06. 半永久的に愛してよ♡

07. Garden

08. MISSION

09. Baby,I love you!

09. ほんのちょっと

10. Go! Go! Golden Days

11. True truly love

12. レッドシグナル

13. 満天プラネタリウム

14. 私だけの物語

15. Never Ending Story

16. ミステリー...

17. Lady Go!

18. スクランブル

19. Girl Friend

20. Love Countdown

21. CHILDISH♡LOVE♡WORLD

22. Stay With Me

23. PRESENTER

24. Happy happy * rice shower -type yui -

 - 音楽