ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

   

プレイ時間は約72時間ぐらい。

ラスボス倒して配信エピソード石版ちょっとやったぐらい。

システム

PS当時は石版システムがうざいなあと弟がやってる横で

思ってたけど今回は次の石版が示してくれてすごく便利になった。

あと、転職するとキャラ固有の衣装が変わるのは○。

音楽

相変わらずのオーケストラがいい感じ

CG

グラフィックはドラクエ9で完成されたかなと言う感じ。

3DSになってさすがに解像度はアップしたけど。

シナリオ

マリベルといいキーファーといい今回はやたらと

身勝手なキャラが多すぎてあんまり感情移入ができなったな。

感想

いつものドラクエで7はやったてなかったけどすごく

親切になってやりやすかった。

戦闘も親切でさくさく進めてボリューム感のあるRPGやりたいときは

いいかなと思う。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 - ゲーム