プリンセスラバーの感想

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

プリンセスラバー

      2016/05/01

大体9時間ぐらいでクリア。

システム

必要なものはひととりそろってる。

ただまあ、セーブはこんなにもいらないような気がする。

音楽・声優

シルヴィの声がめちゃくちゃTVシリーズと違和感がなかった。

あとはまあ、特に気にならないレベルかと。

CG

こもりけいが原画をやってるそうで。

絵は私は結構気に入った。

キャラがみんな、なかなか可愛い。

主人公にちゃんと顔があるのも個人的に良い。

シナリオ

主人公の性格がアニメからはいったせいでめちゃくちゃ駄目な気がする。

なんというか、全体的に若さゆえの勢いですべてがうまくいくところとか。

まあ、萌えゲーの純愛ジャンルって考えると仕方がない気がするけど。

プレイしつつアニメの主人公だとみんな惚れる理由もわかるが

この主人公のどこがいいんだろう?と思える。

感想

純愛ゲームにしてはHシーンが多かったと思うけど

シナリオのボリュームとか考えるとどうも唐突感が否めない気がする。

一番、シナリオ的にないわーって思ったのがシャルロットに告白するシーン

あれはあんまりすぎる。ネタバレになるが

学校で告白

キスシーン

Hシーン

はないと思う。せめて、Hシーンは流れ的に屋内で展開されて欲しい

というか、仮にも箱入りのお姫様という設定のくせにありえなさすぎる。

あと、優シナリオで体の提供まで一心に言われてないと告白した瞬間

全部、玉の輿とか計算の上じゃねえ?って思った。

まあ、シナリオ全体にえっ?いつ好きになったのって思うのは共通して

言える駄目な点だけどまあ、総じて絵、システムのレベルは高かったと思う。

プリンセスラバー!  初回版

プリンセスラバー! 初回版

 - ゲーム