アークライズ ファンタジア - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

アークライズ ファンタジア

   

クリア時間ゲーム内では51時間になってるけど

全滅した戦闘時間もいれたら絶対60時間越えてると思う。

システム

若干ゲージを伸ばすあたりに必要が見出せず

所謂、魔法にあたる光召術が1部を除いて

ほとんどいらない感じがするのは改善の余地あり。

まあ、行動のAPポイントで1ターンに好きなように

動けるシステムはなかなか面白かった。

音楽・声優

歌がゲームをとおして重要なだけにメインヒロインを牧野由依に

したのはなかなか良かった。

CG

これはwiiであることを差し引いてもひどかった。

なんというか、解像度が低いのに無理やり全画面表示させたような感じがする。

特に背景なんて。

ゲーム内で時々ムービーが流れるんだけどCGじゃなくてアニメーションに

していたほうが無難な気がした。

シナリオ

王道なファンタジー世界なわりにはなかなか面白かった。

アデールがヤンデレになる過程がいまいち疑問を感じなくは

ないけれど。

ただまあ、どこぞのギャルゲーの主人公じゃないのだらか

アルス鈍いにもほどがある。

登場人物はアルスとリフィアを除いてかなり完成された気がする。

ちなみに、ラスボスが某XBOXの大作RPGと同じなんだけど

こっちのほうが説得力がある。

ただまあ、シナリオが楽しいけど終盤のボスが固すぎて

レベル上げにめちゃくちゃ費やしたのがしんどかった。

アークライズ ファンタジア(特典無し)

アークライズ ファンタジア(特典無し)

 - ゲーム