【感想】D.C.4~ダ・カーポ4~

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

D.C.4~ダ・カーポ4~

   

約28時間ぐらいでクリアした。
シリーズのナンバリングタイトルとしては久しぶり。

システム

スキップもあるし、バックロードして戻ることもできるしとても一般的なシステムが完備されている。

CG

相変わらずきれいで良いのだけどあんまり進化している感じはない。
口パクもないし。

シナリオ

鷺澤有里栖ルートは全員攻略しないと解禁されない仕様になっている。
・常坂二乃由緒正しき妹キャラにして小悪魔的なエロさも兼ね備えている。
キャラとしては魅力的なんだけどシナリオがありきたりだなと思う。
・白河ひよりストーリーとしては一番おもしろかったかな。
なぜ、カップルを成立させることに命をかけるのかとか。
・美嶋未羽ルートはひよりルートのネタバレをあっさりしてるのでひよりのあとにやったほうが良い。
なんというか、ただ可愛いだけのキャラだったな。
鳳城詩名ルートは一言で言うと天地無用真夏のイブを彷彿させる内容だった。
日野原ちよ子ルートはユーチューバー属性は果たして必要だったのか謎だったな。
逢見諳子・・・お姉ちゃんキャラにして人外生物。
シナリオが薄いので人外生物である意味はよくわからなかった。
鷺澤有里咲ルートは破壊力抜群だし良いのだけど、なぜこの子のこと好きなのがよくわからない。
鷺澤有里栖ルートはおまけ感が溢れている。

感想

とにかく、シナリオが薄くてしかたがない。
全体的に言えるけどなぜヒロインのことを好きになったのかがとにかくわからない。
唐突感が半端ない。
途中から、スマホいじりながらプレイしてしまう薄さだった。
3のほうが意外性が合ったぶんまだ楽しめたなと言う感じ。

 - ゲーム