トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

   

プレイ時間が5時間か6時間ぐらいしかないと言う短さ。

このシリーズは未プレイだったのでシリーズ通してどうこうってのは

よくわからない。

システム

横スクロールでうろうろして気になるて所はタッチして

調べる。

時々、こっくりさんをしたりロッカーが開かないように抑えたり

するところは結構緊迫してDSならでは面白い。

CG

実写と3Dを混ぜるのはどうかと思った。

はっきり言って統一するなり移動中のときはシルエットにするなり

してほしい。

シナリオ

5つのシナリオを通して怪奇現象の真相がわかるのだが。

結局ゆかり先生に纏わることが最後のシナリオをやっても

謎のまま放置ってちょっと・・・。

音楽

OPテーマとEDテーマがぜんぜん合ってない。

ホラーにはホラーらしいテーマがあるだろ。

ちょっとは零を見習ってほしい。

3Dサラウンドと言うわりにはたいしたことがなかった。

感想

プレイ時間が異常に短いその割には価格も普通ってのは微妙すぎる。

とりあえず、なんとなく怖いゲームを携帯でやりたい人はやってみたらいいでない?

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

 - ゲーム