スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

   

システム

いろんなスキルがを覚えたりアイテムを作ったりとやることが沢山

あってやり込み要素抜群。

ただ、明らかに使い物にならないスキルとかもあるけど。

戦闘はなんだがテイルズみたいだと思ったけど紋章術を使うたびに

戦闘が止まるのはテンポが悪くだんだんいらいらする。

CG・音楽

OPとEDが同じと言うのはどう言うことか?

これはちゃんと分けてほしかった。

CGはPSの初期作品をほとんどリメイクなしだったらこんなものかと思う。

ただ、最初のころはフィールド上の人間とかつぶれていて見にくかった。

声優はほとんどオリジナルから入れ替えたらしいが元を知らない私としては

特に違和感もなかった。

シナリオ

最初SFストーリーが広がるんだろうと思っていたらいきなり光の勇者とか

言われて世界を救う勇者ストーリーが広がるのかと思ったらそうでもなく

最後は特に予定調和で驚きもなくそれなりに面白かったのではないだろうか。

感想

プレイ時間24時間。

途中から戦闘が面倒になってきてEXダンジョンとかクリアしてないので

そこそこの長さ。

レベルもサクサクと上がり難易度は低いかなと思っていたが最後の最後で

で苦戦し結局レベル上げを強いられたがPSPでRPGをやりたい人は

結構いいんじゃないかと思う。

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

 - ゲーム