ANIMAX MUSIX 2017 IN YOKOHAMA - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

ANIMAX MUSIX 2017 IN YOKOHAMA

   

今年もANIMAX MUSIXに参加してきた休憩時間20分入れて大体6時間半程度だった。
今年はプレミアムシートに当たったのでほぼスタンドの前方と言う良席だった。
お土産にタオルがついてくる。
GARNiDELiAがトップバッターなんか最近よく聞くなとブログを振り返ってみたら2017年って生で聞くが3回目だった。
個人的にアイノコトバがノリがよくって好き。
ジョルノのゼロイチキセキは何回聞いても好き。
コラボ曲でまさかのTRUEのふわふわ時間Wake Up, Girls!×ミルキィホームズのゆりゆららららゆるゆり大事件。
でも、どうせ日曜日には本人が歌うのだから何故この曲を選曲した。
JUNNAは初めて生で聞くんだけどやっぱりものすごい抜群の歌唱力で驚く。
これでまだ、現役女子高生と言うのだから驚き。
楽曲に恵まれたらきっと売れるな。
羽多野渉は個人的に結構好き。
絶対歌うだろうと予想していた一切は物語はこう言う機会でもないかぎり聞けないので貴重。
Luce Twinkle Winkは今回初めて聞くのだけど1st Love Storyめちゃくちゃ気に入ってるので生で聞けて嬉しい。
JUNNAと東山奈央がいると言うことでやっぱりワルキューレ楽曲は外せない。
マクロス魂に入ってないから実は1回もワルキューレのライブに行けてないの有り難い。
ミルキーホームズは来月ワンマンライブに行くけどそれでも楽しい。
振り付けも結構頭にインプットされているから余計に楽しい。
angelaはやっぱり場馴れしているのでトークとか安定している。
Wake Up, Girls!を生で聞くのは3年ぶりぐらいか。
やっぱり、場馴れしてきている。
コラボの「光るなら」は珍しく私も投票した。
やなぎなぎが歌うのはすごく言いけど男性とコラボして欲しかった。
と言ってもこの日で男性アーティストって羽多野渉とFo'xTailsしかいないけど。
ClariSのironyは一回生で聞いてみたいと思っていたからめちゃくちゃ嬉しい。
ここでシークレットゲストで every♥ing!が登場。
シークレットゲストって水木一郎とかそう言う重鎮系が坂本真綾とかフェス系にはなかなか登場しない
レアな人が来るものってイメージがあるんだけどな。
東山奈央は何気にソロ楽曲好きなので素直に嬉しい。
しかし、ソロの1回目の公演で武道館ってめちゃくちゃ押されているな。
やなぎなぎはやっぱり癒やされて心地が良い。
声出せセクションで「Believe」が採用されるのは微妙に違うと思う。
つい先日本人バージョンで聞いたTESTAMENT がfripSide×三森すずこで登場。
奈々ちゃん曰難しく大変な楽曲だそうが頑張って歌っていた。
みもりんもシークレットゲストと言うけれどミルキーで出演しているのでシークレット感はなかった。
みのりんは安定しているけどここで新曲をチョイスしてしまうのは頂けない。
fripSideはできれば 「.only my railgun」で締めて欲しい。
全体的に今回は神のような席でしかも1番端っこだったので広々していてめちゃくちゃ楽しかった。
お陰で翌日現在右腕が筋肉痛に苛まれているw

セットリスト

1.SPEED STAR
2.grilletto
3.アイノコトバ
4.ゼロイチキセキ
5.光のはじまり
6.ふわふわ時間
7.ゆりゆららららゆるゆり大事件
8.Here
9.Vai! Ya! Vai!
10.You Only Live Once
11.KING & QUEEN
12.Brave Song
13.一切は物語
14.1st Love Story
15.Fight on!
16.RE-ILLUSION
17.Shining Star-☆-LOVE Letter~Grow Slowlyメドレー
18.僕らの戦場
19.いけないボーダーライン
20.ナゾ! ナゾ? Happiness!!
21.横濱行進曲
22.正解はひとつ!じゃない!!
23.DEAD OR ALIVE
24.シドニア
25.全力☆Summer!
26.7Senses
27.タチアガレ!~極上スマイル
28.GLITTER DAYS
29.The LiBERTY
30.メリッサ
31.光るなら
32.1/3の純情な感情
33.UNISONIA
34.DREAM SOLISTER
35.irony
36.ヒトリゴト
37.ラピスラズリ
38.SAKURAスキップ
39.君の知らない物語
40.カラフルストーリー
41.笑顔でサンキュー!
42.True Destin
43.イマココ
44.春擬き
45.over and over
46.here and there
47.Believe
48.檄!帝国華撃団
49.TESTAMENT
50.エガオノキミヘ
51.この世界は僕らを待っていた
52.ちしるべ
53.界の彼方
54.only my railgun
55.sister's noise
56.clockwork planet
57.black bullet
58.ようこそジャパリパークへ

 - 音楽