【感想】カラオケMAX2017年夜の部

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

カラオケMAX2017年夜の部

      2017/02/21

カラオケMAX
カラオケMAXと言う小山剛士主催でもじどうり
出演者みんなで巨大なカラオケをやろうと言うイベント第3弾。
因みに、昼の部と夜の部で出演者は小山剛士以外変わる。
このイベントに参加するのは初めてなんだけど前回はキャパ1000も満たないところでやったのに
twitterのトレンド入りをしたらしい。
今回はそらまるが夜の部に参加するとのことで行ってきた。
場所は東京ドームシティーホール。
東京ドームへは何回もライブで行ったことはあるけど東京ドームシティーホールに行くのは実は初めて。
キャパが3000ほどすごくこじんまりしていてどこにいても距離感が近くて見やすいと思う。
アリーナー部分は元はオールスタンディング形式なので座席は簡易的なものが設置されていた。
今回は座席が2種類あってプレミアムシート(9500円)と通常(6500円)の2種類。
プレミアムシートを購入するとマラカスとTシャツポスター(当たると直筆サイン、オリジナルショッパーのお土産付き。
アリーナシートの当たりは見た感じみんなお土産を持ってるのでアリーナはプレミアムシートで固められてるのかな。
あくまでこのイベントはカラオケと言うことで歌は曲はハイパージョイが提供しているまさにカラオケ音源と言うチープさ。
そして、歌っている人以外はステージ上ででずっぱり。
1曲目は「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン」なんと言う懐かしさ。
八代拓は今出演しているタイガーマスクWに因んで「行け!タイガーマスク」
山崎はるかは個人的にハヤテのごとく!でルカ役に抜擢された頃からうまいなと思っていたけど
「生まれてはじめて」を見事に歌い上げる。
ただ、掛け合いが楽しい曲なので誰かとデュエットして欲しかった。
そして、楽しみにしいたそらまるの第1曲目が「プリキュア5,スマイルgo go!」
本人のBlogでも書いていたけど白い衣装でうさみみと言うやたらと可愛い系な衣装で珍しい。
そらまるはアニサマとかラブライブでしか見たことがないのでこんなに至近距離と言うのは初めてで嬉しい。
冬にまつわる歌コーナーへと突入
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中」は御本が歌っているのを生で何回か聞いたことがあるけど
森口博子がめちゃくちゃうまい分下手な人が歌うとがっかりしてしまう、中山崎エリイがちゃんと
歌っていて感心した。
中島ヨシキの「粉雪」はこの曲難しいのに大丈夫かと思っていたがサビの部分で微妙に外していて惜しかった。
冬の曲と言う当たりで絶対誰か広瀬香美歌うなと思っていたら山崎はるかが「ロマンスの神様」を歌う。
「WHITE BREATH」山本和臣はおもむろに扇風機出して歌うと言うギャグ満載で笑わせてくれる。
ここでまさかのそらまるの「Snow halation」。
終わって結構時間たったけど今でも踊れるんだなと思うと嬉しくなった。
ただ、スノハレをもう1度聞けるのは嬉しいけど正直そらまるソロで聞くとちょっと歌唱力的なものが
厳しくてユニットの力は偉大だ。
ここからモノマネコーナーに突入。
歌がと言うより森久保祥太郎のモノマネがやたら似ていたのが印象的だ。
「Hacking to the Gate」のそらまるによるいとうかなこのモノマネが途中から本人登場。
その後本人による「Uncontrollable」を披露。
ものまねと言えば本人が途中で乱入するのって王道だわ。
ユニットコーナーはWINKとかDA PUMPとかめちゃくちゃ懐かしい。
最後は全員による「世界に一つだけの花」で終了

感想

アニサマやアニマックスもよくカバー曲やってるけどアニソン以外でカバー曲を聞けるのは
ものすごく貴重な機会だと思う。
ただ、メンバーが結構若手声優が多いのでメンバーが多いので出演者にすごく好きな人が
いたら楽しいこと請け合いなし。
逆に、一人も好きな人がいないとかだと厳しいかと思う。
次回以降もメンバー次第では参加しようと思う。

セットリスト

1.2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-/小山剛志
2.千本桜/Machico
3.行け!タイガーマスク/八代拓
4.バレンタイン・キッス/山崎エリィ
5.きよしのズンドコ節/中島ヨシキ
6.生まれてはじめて/山崎はるか
7.Absolute Nine/村瀬歩
8.プリキュア5,スマイルgo go!/徳井青空
9.PERFECT HUMAN/山本和臣

冬にまつわる曲コーナー
10.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/山崎エリイ
11.粉雪/中島ヨシキ
12.ロマンスの神様/山崎はるか
13.深愛/村瀬歩
14.津軽海峡・冬景色/Machico
15.WHITE BREATH/山本和臣
11.One Night Carnival/八代拓
12.Snow halation/徳井青空

モノマネコーナー
13.崖の上のポニョ/山崎エリイ
14.恋をいたしましょう/Machico
15.少年時代/中島ヨシキ
16.銀の龍の背に乗って/山崎はるか
17.宙船/村瀬歩
18.Rusty Nail/山本和臣
19.One more time,One more chance/八代拓
20.Hacking to the Gate/徳井青空
21.Uncontrollable/いとうかなこ

ユニットコーナー
22.淋しい熱帯魚/Machico&山崎エリイ
23.if.../中島ヨシキ&八代拓
24.ライオン/徳井青空&山崎はるか
25.UFO/村瀬歩&山本和臣

26.世界に一つだけの花/全員

 - 音楽