【感想】ファイアーエムブレム ヒーローズ

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ファイアーエムブレム ヒーローズ

   

任天堂から登場したスマホゲーム。
初のガチャ搭載といろいろと初づくし。
とりあえず、第3章までプレイしたので感想を述べてみる。

システム

実はこのシリーズってものすごく昔に紋章だけ途中でプレイしたぐらいでそれ以外はまったく未プレイ。
なのでキャラに愛着とかまったくない。
マップが狭い気がしたけどリッチなSRPG系のゲームだとスマホの中にコンシューマを
そのまま持って来たようなものは結構もっさりしてることを考えるとこれくらいシンプルなほうがいいのかも。
レベルで結構ゴリゴリ押せるところがあるので戦略っぽいものはあんまりいらないかも知れない。
ガチャで☆5キャラの格差は当然あるが地道に育ててれば☆1キャラも☆5になれるがその道ノリは長い。
無料で適当引いたキャラであっさり☆5チキがゲットできたので課金はゆるいかも。
ただ、スタミナの導入と言いガチャと言い思っている以上に普通のスマホゲーになったなと言う印象だ。
とりあえず、もうちょっとすすめてみる。

 - ゲーム