暁の軌跡プレイ日記1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

暁の軌跡プレイ日記1

   

25日の15時からオープンβテストがスタートと言うことだったが
予想道理メンテが入ってプレイできたのは23時15分スタートだった。
と言うのもあまり人気がないと予想されていたのか鯖が1つしかないと言う状態。
どうりで、混雑するはずと言う感じ。

12時をすぎた頃ようやく普通にINできるようになったので開始してみた。
しかし、Twitter上でも結構言われてるけど事前登録を行っていると特典で
ノエルが貰えるんだけどすごく分かりづらい。

ゲームプレイ開始して別ウインドウが立ち上がるのだけど特典がその後に遷移した先の
ボタンをクリックしないともらえないと仕様なので結構ボタンを見逃す人が多いよう。

チュートリアル

暁の軌跡
どうやら今回のダブル主人公のうちのナハトは元猟兵団のようだ。
もう1人のクロエはリベル王国出身らしい。
早速、チュートリアルを開始。

クロスベルが舞台なのかいきなり零の軌跡で登場したジオフロントで
遊撃士の試験開始と言う名のチュートリアル開始。
過去、日本ファルコムのオンラインゲームはすべて爆死してるし
PCブラゲー(Unity製)なので心配だったけど思っている以上に
戦闘とかいままでの軌跡シリーズと同じだった。
流石にダンジョンの探索とかマウスでクリックし易いように簡素な感じになっているけど。
暁の軌跡
ただ、NowLodingが多い印象。
暁の軌跡
ダンジョンの画面切り替えがすごく多い。
ラストに一芝だったことが明らかになり準遊撃士に合格。
ミシェルが仲間になって戦闘に加わる。

課金部分はガチャとスタミナと持ち物などの拡張部分。
戦闘は2枠は主人公の固定とあと2枠はガチャなんかで手に入れたキャラが入れられっぽい。
今のところ結構良い感じなので売れてくれると嬉しい。
ただ、軌跡シリーズやったことがない人は楽しいのかどうかは結構疑問な作り。
ブラゲーな割にそれなりに戦闘とかしっかりしてるし。

 - ゲーム