ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会展~2023年にじいろ活動日誌~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会展~2023年にじいろ活動日誌~

      2024/01/04

池袋で開催されている展示会は、2023年の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の活動に焦点を当てている。
お正月に訪れた際、当日券が2200円、前売り券が2100円だったように記憶している。
通常の入場特典である色紙に加えて、お正月用のイラストもセットでもらえた。
全体として、既存のOVA、WEBで公開されているにじよんの四コマをパネル化したものばかりだった。
ユニットライブのグッズの展示など、内容がかなり薄かった。
過去に「ドラえもん」、「進撃の巨人」、「ドラゴンクエスト」の展示会には行ったことがあるけど、ここでしか見られない展示物が多くあったように感る。
良かった点は、矢野妃菜喜のナレーションが聞けることと、巨大なゆうちゃんフィギュアぐらだった。
ただの既存の絵のパネルやYouTubeで公開されているリリックビデオを液晶ディスプレイで流している映像は、入場料が2200円という価値がをまったく感じられなかった。
オリジナルグッズや入場特典の色紙が欲しいという意欲がなければ、行かなくてもよかったと感じた。








 - 雑記