ブシロード15周年記念ライブ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ブシロード15周年記念ライブ

      2022/11/18

みもりんが正式に参加が決定してミルキィホームズが完全に復活すること
声出しOKになったことで急遽参加することにした。
なので、今回は座席は見切れ席で参加。
ステージ全体はみずらいのだけどステージは近い。
ただ、アリーナーの入り口近いの人の出入りがめちゃくちゃうっとしい。
公演時間としては5時間オーバーぐらいあってボリューム満点だった。
前座で最近追加された「MyGO!!!!! |」が登場。
MVは一応見ていて、透明感あふれるボーカルだなって思っていたけど
映像としてメンバーの顔は撮影しないスタイルらしい。
RAISE A SUILENはこのフルメンバーになってから生で見るのが初めてなんだけど
やっぱり、うまいはって思う。
トップバッターにふさわしく場を温めてるくれる。
「熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~」は社長がトロッコで登場してしかも撮影がOKと言う素晴らしい試み。
D4DJはまったく興味がないし、アイマスみたいに楽曲が刺さるとかもないので結構苦痛だった。
ARGONAVISは生で聞くのは初めてだけどまあ普通にうまいと思った。
トレイタイムにされて不憫だったけど。
スタァライト九九組を生で見るが久しぶりだけど割と好き。
奥井雅美は盛り上がる楽曲あるけど今回はデジキャラットで登場しているので楽曲がさっぱり分からない。
バーチャル D.U.Pとか言うのは、ただたんに映像垂れ流しだけどつまらないさすぎる。
アサルトリリィまったく興味なかったけどめちゃくちゃダンスしているのが印象的だった。
Morfonicaは特筆すべきはバイオリンの人だけどバックバンドがめちゃくちゃうまい。
それだけにボーカルが普通なので結構きつい。
Aqoursはメンバーがわいわいなので最近発売したCDは歌うのだろうって思ってたけど
まさか、衣装がCDと同じ新衣装で登場してカップリングの「ファボタージュ 」まで歌うとは思ってもみなかった。
ただ、各所で言われている通りセットリストの順番もよくなかった。
虹ヶ咲は「繚乱!ビクトリーロード」と「Just Believe!!!」で叫びまくってすごくテンションあがった。
ミルキィホームズは本当に久しぶりだけど期待を裏切らないセットリストで
声出しもでてこのために来てよかったって思える。
RoseliaとPoppin'Partyブシロード10周年ぶりだけど
本当にうまくなったって思える。
特に演奏もうまくなったし、ライブ感もあったし
「キズナミュージック♪」も地味に好きだし、MCの時間で突発で演奏始めたり
本当に良かった。
全体的に、D4DJタイムが苦痛だったり寒くてトイレ2回もいったりしたけど
バンドリが一部のバンドを除いて楽しかったし、久しぶりのミルキィに会えたのも良かった。

セットリスト

1.EXPOSE ‘Burn out!!!’(RAISE A SUILEN)
2.Sacred world
3.DRIVE US CRAZY
4.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~
5ぐるぐる DJ TURN!!
6.君にハピあれ♪
7.HAPPIEST☆DREAM
8.Dig Delight
9.STARTING OVER
10.BLACK&WHITE
11.ゴールライン
12.私たちはもう舞台の上
13.Star Divine
14.汚れっちまった悲しみの色メドレー
撲殺天使ドクロちゃん
15.人間合格
吾輩よ猫であれ
16.only one, No.1
17.CUTIE
18.女神になりたい~for a yours~
19.曖昧さ、幸福論
20.PARTY☆NIGHT
21.Gonna be right メドレー
最頂点 Peaky&Peaky!!
22.CYBER CYBER
電乱★カウントダウン
23.Edel Lilie
24.Neunt Praeludium
25.OVERFLOW
26.Daylight -デイライト
27.flame of hope
28.ハーモニー・デイ
29.High tension BPM
30.Princess advent
31.Floor Killer
32.FAKE OFF
33.名前のない怪物 メドレー
瞬動-movement
BLACK LOTUS
34.てっぺんっ天国 ~TOP OF THE LAUGH!!!~
35.We never stop メドレー
Linked Ring
36.99ILLUSON!
Photon Melodies
37.ファボタージュ
38.SUKI for you, DREAM for you!
39.わーいわいわい わいわいわい!
40.翠いカナリア
オードリー
41.Break The System
42.繚乱!ビクトリーロード
Level Oops! Adventures
43.Just Believe!!!
44.Double Frontier
45.セイシュンビギナー!
46.正解はひとつ!じゃない!!
47.ミルキィ A GO GO
48.雨上がりのミライ
49.FIRE BIRD
50.BLACK SHOUT
51.ROZEN HORIZON
52.ぽっぴん'どりーむ!
53.ときめきエクスペリエンス!
54.キズナミュージック♪
55.Yes! BanG_Dream!

 - 音楽