東山奈央 5th ANNIVERSARY TOUR「Welcome to MY WONDERLAND」IN YOKOHAMA - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

東山奈央 5th ANNIVERSARY TOUR「Welcome to MY WONDERLAND」IN YOKOHAMA

      2022/11/05

公演時間としては2時間半ちょいと言うことで曲数多くて密度のが濃い印象だった。
座席は、パシフィコ横浜の前方よりのほうなのでとても見やすかった。
OPが透過スクリーンを利用してムービーが流れる。
開幕からアルバムと同じ衣装で登場
テーマーが遊園地で遊園地の入園から夜までをイメージした演出はすごく凝っている。
「イマココ」何気なく好きなので嬉しい。
MCまでノンストップで突き進むので体力すごいって思う。
「シアワセリクエスト」では背後の映像のシルエットを使ってダンスしている演出がすごく良い。
「冷めない魔法」は、MVをフィーチャーしていてテーブルとダンサーさんでダンスしていて良い。
衣装チェンジの演出では観客席からバンドメンバーが練り歩くと言うサプライズ。
その後、ヘッドマイクと衣装チェンジして登場。
なおぼうがお腹ちらり見える衣装とか着るイメージなくてびっくりした。
YouTubeも見て知っていたいけどダンスの動きが細かくて激しく踊って歌っているのにブレてなくて圧倒されたな。
途中でバンドメンバーの誕生日当日だったらしくてサプライズで祝う。
「灯火のまにまに」は、現地で聞くととても上がる。
「Magic hour」の楽曲を利用して楽しかった遊園地も夕方になってくる演出に差し掛かって。
MC少な目だからとても体感短く感じる。
ラストナンバーは「君の笑顔に恋してる」で振り付け口座があって楽しかった。
全体的に、初めてのワンマンライブだったけど本当にパフォーマンス力に圧倒された。
普段、ラブライブで歌って踊ってみたいなのを見てるけどソロで2時間突っ走るって言うのも本当にすごいと思った。
アルバムのコンセプトと演出もとても練られていてパシフィコ横浜は5000人クラスのホールで決しってせまいわけではないけど
ドームとかと比べると組めるセットにも限界があるけど本当に遊園地だと感じさせる演出にはびっくりした。
また、ライブに参加したいと思える。

セットリスト

1.ウェルカム・トゥ・レインボーワンダーランド!
2.イマココ
3.シャンプーリンス
4.シアワセリクエスト
5.冷めない魔法
6.クラクラ
7.Lost Thorn In My Side
8.de messiah
9.硝子の夜
10.Brand New Show
11.さよならモラトリアム
12.灯火のまにまに
13.ワゴン
14.グー
15.Magic hour
16.あの日のことば
17.サファイア・タウン・トワイライト
18.OVER!!
19.群青インフィニティ
20.歩いて行こう!
21.Growing
22.君の笑顔に恋してる

 - 音楽