ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ IN GUNMA DAY1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ IN GUNMA DAY1

      2022/01/15

公演時間としては約3時間ぐらいだった。
「最初からMAXでいきます」とさゆりんがYouTubeで上がっている動画で語ってとおり本当にMAXだった。
公演数半端ないから16曲ぐらいで終わるのかと思っていたけどそんなことはなかった。
座席は、奇跡の一般だったので2階だったけどやっぱりキャパ2000のホールおかげで東京ドームのスタンドよりぜんぜん近い。
まずは、予想道理の「START!! True dreams」からスタート。
相変わらず、キレの良いダンスに圧倒される。
「未来予報ハレルヤ!」はちゃんとMVを意識して階段を使って歌パートでちゃんとスポットが当たっている演出が良い。
「GOING UP」はまさかのさゆりんがソロで歌うと言うサプライズ。
こう言うことがあるのはライブならではだと思う。
「1.2.3」もさゆりんとリーちゃんとなこちゃんだったので全員曲を回していくスタイルのようだ。
幕間アニメーションを経て「Tiniy Stars」。
衣装も「Tiniy Stars」で素晴らしい。
「常夏サンシャイン」はやはりMVと同じ衣装は厳しいようでアレンジされていて最初
「常夏サンシャイン」の衣装と気づかなかった。
でも、アレンジしていてもちゃんと可愛い。
ていうか、虹の3rdの衣装もとりるとみゆたんの衣装もアレンジしつつもちゃんと良い感じにしてほしかった。
しかし、MV見た時から思っていたけど「常夏サンシャイン」の振り付けすごいな。
特に、センターが嵐千砂都のせいでなこちゃんのソロダンスが輝いている。
ここからLiellaのうたコーナーに突入。
おそらくこのコーナーは公演ごとに日替わりになりそうだと思った。
「Wish Song」衣装で登場。
この振り付けの「君には涙が似合わないよ」の振り付けが最高だった。
みんな大好き「ノンフィクション!!」はやっぱりかっこよくて本当に良い。
「私のSymhony」はかのんのソロからスタート。
その後に、みんな集合して歌うと言うアニメと同じところがエモい。
「Starlight Prologue」はネットで企画でやっていた5色が成功していて
キャストも言及していて成功したと言える。
「未来は風のように」で終了。
アンコールで「始まりは君の空」でスタート。
最後は、「この街でいまキミと」でみんなで記念撮影して終了。
しかし、本当にLiellaは最初のイベントの時からいつも期待を良い意味で裏切ってくれるし
予想の何倍も良い。
この調子でラストも駆け抜けて欲しい。

セットリスト

1.START!! True dreams
2. だから僕らは鳴らすんだ!
3.未来予報ハレルヤ!
4.GOING UP
5.1.2.3
6.Tiniy Stars
7.バイバイしちゃえば!?
8.常夏サンシャイン
9.Primary
10.Memories
11.Message
12.瞬きの先へ
13.Wish Song
14.ノンフィクション!!
15.DAY1
16.Dream Rainbow
17.私のSymhony
18.Starlight Prologue
19.未来は風のように
20.始まりは君の空
21.Dreming Energy
22.この街でいまキミと

 - 音楽