2019秋調査(2019/7-9月期、終了アニメ、48+7作品) 第54回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2019秋調査(2019/7-9月期、終了アニメ、48+7作品) 第54回

   

01,MIX,x
02,ギヴン,C
03,フリージ,x
04,鬼滅の刃,A
05,愛玩怪獣,x
06,手品先輩,x
07,闇芝居 七期,x
08,グランベルム,x
09,コップクラフト,F
10,まちカドまぞく,x
11,スタミュ 第3期,x
12,彼方のアストラ,S
13,ソウナンですか?,x
14,魔王様、リトライ!,x
15,フルーツバスケット,B
16,ダンベル何キロ持てる?,x
17,キャロル&チューズデイ,C
18,かつて神だった獣たちへ,x
19,ナカノヒトゲノム【実況中】,x
20,おしりたんてい 第3シリーズ,x
21,トロールズ:シング・ダンス・ハグ!,x
22,われしょ! 我ら! 小動物愛護委員会,x
23,キラキラハッピー ひらけ! ここたま,x
24,テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド,x
25,機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星,x
26,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII,B
27,ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note,x
28,うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。,x
29,通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?,x
30,可愛ければ変態でも好きになってくれますか?,C
31,カードファイト!!ヴァンガード 続・高校生編,x
32,アイカツフレンズ! かがやきのジュエル,x
33,この世の果てで恋を唄う少女YU-NO,B
34,イナズマイレブン オリオンの刻印,x
35,FAIRY TAIL ファイナルシリーズ,x
36,Re:ステージ! ドリームデイズ♪,x
37,博多明太! ぴりからこちゃん,x
38,ありふれた職業で世界最強,x
39,荒ぶる季節の乙女どもよ。,S
40,からかい上手の高木さん2,x
41,戦姫絶唱シンフォギアXV,x
42,女子高生の無駄づかい,x
43,とある科学の一方通行,B
44,異世界チート魔術師,C
45,遊戯王ヴレインズ,x
46,胡蝶綺 若き信長,x
47,(全22話) 凹凸世界,x
48,(全39話) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風,x
49,(1期) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所,x
50,(特番 8話) 指先から本気の熱情 幼なじみは消防士,x
51,(特番 4話) グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION,x
52,(ネット配信) ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ,x
53,(ネット配信) みるタイツ,x
54,(7月終了) わしも (7期),x
55,パウ・パトロール,x

ギヴン

女性向けの割にはまじめにバンドしていると思っていたらなんか最後はよくわからないまま終わってしまった。いろいろと残念だった。

鬼滅の刃

原作のマンガは作画がなかんか荒れているところものすごくユーフォーパワーのおかげで美麗で戦闘シーンに迫力がました。
なぜだか次回は劇場版らしいけどいまから楽しみだ。

彼方のアストラ

サスペンスものプラス漂流記ものと言う新しい境地を切り開いてめちゃくちゃ面白かった。
1クールであんなに綺麗に終わるのも久々にみた気がする。

フルーツバスケット

声優まで変えて2クールで放映したわりにはとても中途半端に終わった印象。これって分割4クールとかだっけ?

キャロル&チューズデイ

抜擢された2人の歌唱力とかは目を見張るものがあるけどおしゃれすぎて売れないだろうなと思う。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

以前、外伝がアニメ化されたけどやっぱり本編のほうが圧倒的に面白い。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

ところどころ、端折っていたけど2クールでうまくまとまっていた。てっきり、主軸ルート1本でいくのかと思っていたらまさかほぼ全ルートにいくとは思わなかった。

荒ぶる季節の乙女どもよ

マリー脚本オリジナルだとこんなに良いものが書けるのだと言う良い見本となった。
下ネタがをギャグに昇華しつつ最後は青春ものとしても良い味がでていた。

とある科学の一方通行

とあるシリーズってもはや本編よりも外伝のほうが面白いんじゃないかと思い始めた。

異世界チート魔術師

なんとなく見ていたけどよくありがちななろう系だったな。
1クールであんまり尺がないとは言えもうちょっと最後どうにかならなかったのか?

 - アニメ感想