うたわれるもの散りゆく者への子守唄 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

うたわれるもの散りゆく者への子守唄

      2019/11/01

約25時間ほどでクリア。
10年以上前にPC版をクリアしたけどそれと比べると戦闘は面白くなっているように思うけど難易度ノーマルにしてぬるげーだな。
システムのベースは基本的には「偽りの仮面」、「二人の白皇」とまったく同じ。
戦闘は3Dになっているし気力ゲージをためて必殺技や協力攻撃ができるようになっている。
あとは、音楽もアレンジされている。
声がついたのも大きいけどストーリーはだいぶ忘れているな。
基本的には国盗り物語となっている。
しかし、アルルゥの中の人の泣きの演技は本当に神がかっている。
村のおやっさんが死ぬシーンとかまじでぞわってくる。
総評的にはやっぱりうたわれるものは3部作一気にやって欲しい。

 - ゲーム