ランティス祭り2019 DAY1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ランティス祭り2019 DAY1

   

7時間ちょいぐらいだったと公演時間を言いたいがなんと途中で合計2時間の休憩があったので5時間ぐらいだった。
休憩2時間が叩かれてるけど公演時間自体他のフェスと比べて実は遜色ないんだよな。
ただ、アーティストの時間配分がよくなったから休憩2時間がクローズアップされてしまった気がする。
開幕はみのりん3連発。
こうやって見るとみのりんの持ち歌が他のフェスとかぶって新鮮味がまったくない。
それでも久しぶりに「Freedom Dreamer」聞けたのは嬉しい。
結城アイラも持ち歌多いし何を歌うのかと思ったらCMでお馴染みのヴァイオレット・エヴァーガーデンの曲とは!
しっとりとしてこれはこれで良し。
と言うか持ち歌の多い結城アイラと橋本みゆきと美郷あきが1曲退場だった
「君が空だった」とか懐かしすぎる。
飛蘭いつのまにか名前が変わっていた「mind as Judgment」も懐かしい。
玉置成実と言えばガンダムだけどソニー名義だから封印されていたらしい。
米倉千尋と石田燿子の選曲はちょっと微妙すぎたな。
喜多修平の「世界で一番恋してる」は何気に好きなんだよな。
シークレットで誰か来るのかと思っていたら普通にカバーソングコーナーだった。
橋本みゆきと美郷あきの「Shooting Star」はとても高まった。
「SPLASH FREE」は以前アニマックスでカバーされていたけどそれでも喜多修平、STEREO DIVE FOUNDATION のコラボがちゃんと
ハモっていてハイレベルだった。
yozuca* とCooRie と言えばやっぱりD.Cシリーズの主題歌。
ある意味シークレットでMInamiが1日目にもかかわらず参加する。
Circle-Lets Friends!を歌う。
しかし、ベテラン勢が1曲のなかタイアップ1曲しかない渕上舞が2曲でびっくりした。
押していきたいんだろうと言うことは伝わった。
しょっぱなの挨拶が「みんなのアイドル渕上舞だよ☆」と言う挨拶でこの路線の人なんだと思った。
とりあえず、歌唱力は透明感溢れていて結構好きだけどいつまで生き残るかは楽しみ。
TRUEは、「Sincerely」が生で聞けて大満足した。
いよいよ、Aqoursの登場なわけだが時間がないのにどうでも良いOPと9人の自己紹介は正直ないと思った。
あと、アニメの中の挿入歌とかOPとかたくさんあるのに「Jump up HIGH!!」をチョイスしてしまったのはよろしくないな。
全体的に、幕張の9ホールとかぶち抜く形式は水樹奈々のFC以来だけどやっぱりしんどいものがある。
休憩が長くて、キッチンカーの飲食を売りたい魂胆はわかったが次もこのスタイルだとランティス祭りには行かなくて良いかな。

セットリスト

1.Paradise Lost
2.TERMINATED
3.Freedom Dreamer
4.わたし的Progress
5.Violet Snow
6.Glossy:MMM
7.君が空だった
8.Genesis
9.Sparkling Daydream
10.カーストルーム
11.空想メソロギヰ
12.Patriot Anthem
13.mind as Judgment
14.ALL-WAYS
15.Give me five!
16.INFINITY ~あの日を越えて~
17.世界で一番恋してる
18.ハナマル☆センセイション
19.INSIDE IDENTITY
20.Shooting Star
21.SPLASH FREE
22.SUPER∞STREAM
23.ウィッチ☆アクティビティ
24.DIAMOND FUSION
25.ころころここたま!
26.もってけ!セーラーふく
27.サクライロノキセツ
28.優しさは雨のように
29.サクラサクミライコイユメ
30.Circle-Lets Friends!
31.We are STARS!!!!!
32.聖少女領域
33.跪いて足をお嘗め
34.初めの一歩
35.名前を呼ぶよ
36.Grand symphony
37.piece of youth
38.Rainbow Planet
39.Fly High Myway!
40.DreamRiser
41.Sincerely
42.DREAM SOLISTER
43.Hop? Stop? Nonstop!
44.Brightest Melody
45.君のこころは輝いてるかい?
46.Jump up HIGH!!
47.Starting STYLE!!

 - 音楽