朗報 !auひかりVタイプでも663Mbpsが使えるタイプG来月から開始する - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

朗報 !auひかりVタイプでも663Mbpsが使えるタイプG来月から開始する

   

VDSLタイプと呼ばれるちょっと古い目のマンションだともれなく備わっている電話回線を利用したマンションは
はっきり行ってnuroひかりと比べると遅い。
今住んでいるマンションは築年数が40年以上前なのでインターネットなにそれ美味しいの?状態だったおかげか光ケーブルを敷いてあるマンションだった。
nuroひかりを契約して回線速度は何一つ不満なんてなかった。
でも、引っ越し先のネット回線を最後の最後までフレッツ光ファミリータイプ(管理会社の許可が降りない可能性大)、Wimax2+(3日間10Gとか無理な可能性大)、auひかり(VDSLだからきっと遅い)
のどれにするか悩んだ末妥協してついこの間auひかりでプロバイダーはau one netを申しこんだばっかりだった。
ちなみに、このサービスはau one netしか受けられないのでキャッシュバックに目をくらんでBIGLOBEにしなくて良かった。
こちらを見ると来月から
首都圏マンションと関西圏マンションで順番に回線を切り替えてタイプGになっていくらしい。
さすがに、来月そうそうに契約が開始できる可能性は低いけどnuroひかりをマンションに通すよりはぜんぜん希望の光が見えると言うものだ。
いやー、全国のVDSLマンションはauひかり一択で決まりだわ。

 - 雑記