2017年4月開始アニメ感想その2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2017年4月開始アニメ感想その2

   

正解するカド

前日談の第0話がAmazonビデオ限定で配信されているので合わせて視聴することをおすすめする。
ネゴシエーターと謎の立方体が日本国内上空に現れると言う話のよう。
前日談では真道 幸路朗がただのネゴシエーターじゃない活躍っぷりが見れてこれもまた
かなり面白い。
今期でも圧倒的な面白さ。
今のところどうなるかとかストーリー展開は未知だけど毎週楽しみ。

僧侶と交わる色欲の夜に…

びっくりするくらいのエロアニメ。
地上波でかなり頑張っていると言う以外特筆すべき点はない。

まけるな!! あくのぐんだん

そらまる原作の漫画がアニメ化と聞いてこれ30分は流石にないと
思っていたけどやっぱり10分アニメだった。
キャスト陣はめちゃくちゃ豪華。
そして、EDは毎回変わるらしい。
第1話はみころんとりっぴーと言う交流の深い2人。
EDのナレーションが楽しみで見る以外は正直面白くはない。

サクラクエスト

P.AWORKSのお仕事アニメ第3弾。
このお仕事アニメシリーズは全部面白かったので楽しみにしていた。
なんで特報で王冠かぶってるのか謎だったけどまさか田舎の観光大使的な役割で王様をやると言う設定だったとは。
田舎が嫌いで東京で就職したかったけどどこも就職口のない主人公がいやいやながら田舎で観光大使をやる。
第1話から期待を外さない面白さ。
しかし、1年間限定だとその後就職できなかった主人公はどうするんだろう?

 - アニメ感想