2010年7月開始アニメ感想 その1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2010年7月開始アニメ感想 その1

   

生徒会役員共 第1話

原作未読。

これ元は4コマ漫画らしいけどやたらと

下ネタを連発する生徒会長となぜか生徒会副会長になった

主人公だがどうも面白くない。

祝福のカンパネラ 第1話

原作未プレイー

元がエロゲーとは思えないくらいほのぼのしてるなあ。

ファンタジーテイスト溢れているRPG風な割に

キャラが女しかいないのが激しく違和感を感じる。

ぬらりひょんの孫 第1話

巷では地味地味と言われているぬらりひょんの孫。

無駄に声優陣が豪華だし結構面白かった。

あそびにいくヨ! 第1話

原作はどうも読もうと思いつつずるずる読んでなかったけど

これ、かなり面白い。

1話にして伏線を散りばめつつ作画も安定してる

今期でいまんとこ一番面白いかも。

 - アニメ感想