2008年秋新番組感想 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2008年秋新番組感想

   

ヒャッコ 第1話

原作未読。

これは特に物語とかテーマがない女の子がいっぱい登場する

日常系のまった~りアニメってことだろうか?

現時点ではよくわからなかった。

因みに、EDはつんくと平野綾のコラボソングが流れていた。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話

むやみやたらとパンツに規制がかかっていた。

あれ、1期のときってパンツ全開だった気がしたけど。

屍姫 赫 第1話

せっかく、いろいろと頑張ってるのに主役とヒロインが棒声優だと思って調べたら

案の定声優初挑戦の人らしい。

別に、声優じゃなくてもいいけど紫ぐらい納得の出来を見せて欲しい。

黒執事 第1話

原作は1巻読んで切った。

小野Dが素晴らしくいい味だしている。

OPの変な契約は何なんだろう?

原作1巻読んだ限りでは基本的に坊ちゃまと執事のハートフルな話だと思って

いたけど。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話

ゲームはクリア済み。

うん、普通にクオリティが高くて大満足。

あとは、2クールでどんな感じで話をまとめるかって感じ。

かんなぎ 第1話

原作未読。

OPで歌って踊ってるからアイドルものかと思ったがぜんぜん違うらしい。

第1話を見る限り神様と同居してラブコメするって感じだろうか?

伯爵と妖精 第1話

水樹奈々が主役らしい。

相変わらず、ライブとか歌のほうもかなり精力的に活動してるのに今期も

アニメに結構出演していて大忙しだなあ。

なんか、よくわからないけど妖精が見える女の子と謎のイケメンとラブコメ

しつつ妖精がでてくる話?

機動戦士ガンダム00 第1話

なんか、前期でいっぱい死んだ人が軒並み生きてるだが?

展開的にサジとルイスが敵同士になって戦場で再会と言う展開に

なりそうな気がする。

 - アニメ感想