ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

      2018/01/28

約54時間ぐらいでクリア

ラスボスクリア後の追加ダンジョン等は未プレイ

CG

歴代ドラクエでも頭身が高くなっているけど

3DSの荒い画面でやるとあんまり恩恵はない。

音楽

今回からイベントシーンとか声優がついてこれが

意外に豪華だしドルマゲスの「悲しいな」ってセリフとか

最高だわ。

システム

錬金釜システムは弱くなった武器や防具に価値がつくので

良いシステムだと思う。

スキルポイントシステムは最初ドラクエ10のノリでスキルポイントを

好きに振り直せると思ってものすごく適当に進めてたら

実はやり直せないことを知りものすごく後悔。

シナリオ

声がつくだけでシナリオが2割増しに面白い気がしてくる。

今回は仲間キャラと脇役キャラが結構深掘りされていたような気がする。

その御蔭で先も楽しくプレイできた

感想

今作も画面が荒い以外は良作だった。

 - ゲーム