本編だけで約28時間でクリア
システム
1から正当な進化。
日常パートのうろうろする単調になりがちなところも
たまごっちのような歩数で育てると言う機能をいれることによって
意味を持たせるのはGood。
学級裁判は推理がと言うよりアクションが結構難しくなった。
アクション難易度普通で反論ショーダウンとロジカルダイブは結構
危うかった。
本編クリア後でエンドレスで日常パートができるのもすぐに死んでしまった
生徒と仲良くなれると言うシステムも便利。
前作のifストーリーはいろいろとツッコミどころはあったかな。
CG
前作とかわりなくスタイリッシュで良い。
音楽
今回も部分パートなのは残念。
やっぱり、PSPだと容量的な部分でフルボイスって無理なおかしら。
シナリオ
前作があまりにも面白かったから2作目になってちょっと
心配だったけど今回も相変わらず面白かった。
序盤はわりとぼやーっとしてる終盤の怒涛の盛り上がりがすごい。
ただし、ダンガンロンパ1作目をプレイ済み。
できれば、小説も読んでおかないとネタバレのオンパレードなので
必須かな。
感想
2作目になってモノミのアクションゲームに前作のノベルに日常モードエンドレスと
いったけおまけ要素も充実してるし新キャラのモノミもいい味だしてるし
今作も怪作だった。
ラストは希望VS絶望はまだまだ続くと言う感じになってる
から3作目はあるのかな。
- 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
- 発売日: 2012/07/26
- メディア: Video Game
- 購入: 11人 クリック: 57回
- この商品を含むブログ (52件) を見る







コメント