リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

   

約9時間ぐらいでクリア。

サブストーリーとか入れたら多分10時間以上かかると思う。

システム

ドラマ仕立てでストーリーが進んでいき合間合間にリズムゲームが

登場する。

CG

全体的にやたらとレイトン教授とかぶってる感がある。

アニメーションとかはまさにそんな感じ。

音楽

音楽はサントラが欲しくなるぐらいなかなかレベルが高い。

シナリオ

父親の行方をさがすために怪盗Rとして活躍する

ラルフとひょんなことから知り合ったマリアとナポレオンが

世界征服を企んだりする話で特に驚きもないんだけど

悪くもない。

ちなみに、最後に黒幕が明らかにされて終わるので

なんとなく、このゲームが売れたら続編作るのかな?って

感じだった。

感想

懐かしのスペースチャンネル5やきみしねが遊べたりと

なかなかリズムゲームとしても面白いんだけどヒロインの

マリアが芸能人らしくあまりのも下手すぎて駄目だった。

ゲームの登場人物の全員が棒声優だったらよかったのだが

残念なことにマリアだけ棒だと言う残念さ。

あと、リズムゲーが基本的に楽しいけどジャイロリズムゲーは

若干無理がありすぎると感じた。

神ゲーではないけれど良作。

 - ゲーム