白衣性恋愛症候群 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

白衣性恋愛症候群

   

約18時間ぐらいでクリア

システム

特に不便もかんじず。

キャラのグッドエンドを見ると声優のインタビューが

聞けるのは良い。

CG

ほんわか可愛い絵柄

音楽

エンディングが最初バッドかと思ったけど

全部同じだったらしい。

シナリオ

ほわほわした絵とはうらはらにけっこうがっつりしたシナリオだった。

共通シナリオは主人公が新人看護師と言う設定だけあって

無闇やたらと病院内の仕事について解説され専門用語もきっちりと

解説されると言う懇切丁寧っぷり。

あと、やたらと主任に怒られるわけだが正論すぎて

心が痛くなってきた。

個別シナリオに入ると各ヒロインとのシナリオに入るけど

約1名が見た目のさっぱりさと裏腹にヤンデレと化するのが

ちょっと衝撃だった。

感想

現役看護師がシナリオを書いてるだけあってナースのお仕事などの

なんちゃってドラマと違い共通シナリオは丁寧に描写され

個別シナリオのニヤニヤさには大爆笑させられた。

少々ネタバレすると

某キャラの個別エンド時に主人公の「口をあけてくれませんか?」の問いに

歯医者さん並にあーんと口をあけたヒロインはまさに大爆笑。

なんだかんだでかなり面白かった。

白衣性恋愛症候群(通常版)

白衣性恋愛症候群(通常版)

 - ゲーム