劇場版とある飛空士への追憶を見てきた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

劇場版とある飛空士への追憶を見てきた

      2016/06/13

各所で酷評されているとある飛空士への追憶をようやく

見てきた。

たしかに、いろいろと端折ってるせいで(99分は難しいか。)

なぜ、ファラがなにもかも投げ捨てて空を飛びたいと言い出したかとか

突っ込みどころはあったけど、作画とか尺がたりないとかは

実はそんなに気にならなかった。

むしろ、一番駄目だと思ったのはファラ役のグラビアアイドル。

サンドイッチマンも神木隆之介もそんなに気にならなかったけど

これは駄目だと思った。

まず、冒頭の爆撃シーンであまりにも緊張感のない演技に白けてしまうほど。

メインヒロインがこんなにまずいのに脇役がベテランで有名どころな人を

配置してるので余計に演技が浮いていた。

極めつけはなぜかやたらとファラが歌うシーンが多い。

あの、子守唄がメインテーマソングだからと言うことでも演技も駄目なら

歌も駄目で正直それなりに歌えて演技もできる声優っていたはずなのに何故

この人になってしまったのか。

兎に角残念でならない。

 - アニメ感想