テイルズ オブ ファンタジア クロスエディション - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

テイルズ オブ ファンタジア クロスエディション

   

約26時間でクリア。

システム

なりダンと同様の戦闘でなかなか快適。

いろいろと、古臭さとかはあるもののシステムは周りは

かなりいいんじゃないかと。

音楽

流石に、チープさが感じる。

うんまあ仕方がないな。

CG

グラフィックもまた完全に書き直しましたとかではなくPS版まんまなので

これまた、古臭い。

アニメーションはときどき流れたりする。

シナリオ

今回から追加された新キャラがかぎりなく空気だった。

なりダンとつなげるために入れたいのはわかるけど

じゃあ、せめてイベントシーンになったらロディが消えたりするのは

どうかと思う。

本編自体は、ダオスが単純に世界を滅ぼすために戦ってるわけじゃない

と言うのは当時では新鮮だったけど・・・。

もうちょっと、大いなる実とか母性がなぜ滅ぶことになったのかとか

掘り下げても良かったと思う。

まあ、近年にはないイベントシーンにニヤリとしたり

シリーズを通して登場するマーテルとかそれはそれで良かった。

感想

やっぱり、いまやるととにかく古臭い。

でも、やっぱりシリーズの原点なのでそれはそれでやる価値は

あるかなあと思った。

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

 - ゲーム