テイルズ オブ ハーツ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

テイルズ オブ ハーツ

   

約、37時間ぐらいでクリア。

システム

防具とか武器とか買わないかわりに敵などの

ドロップアイテムで成長させる。

そのおかげかお金の使い道がほとんどなくあまりっぱなしだった。

素材で成長させるシステムは悪くないとは思うがお金の使う要素を残して

欲しかったかも。

音楽・声優

DSなのよくしゃべる。

特に、スキャットの声ありがめちゃくちゃ多い。

声優陣は豪華。

CG

今回はアニメムービーエディションを買ったが果たしてCGムービーエディションは

どのくらい売れたのか気になるところ。

これまた、DSとは思えないぐらいムービーはあった。

通常のフィールドとか無難に2Dなおかげで見やすい。

シナリオ

特筆するところもないぐらいいつものテイルズシナリオ。

ただまあ、記憶探しをする第1部はそれなりに楽しめたが

世界を救う旅になる第2部の後半からかなりダレてきた。

せっかく目的地にたどりついてもやっぱり駄目とかなり

安直にかわりの方法が提示されるのは萎える。

無理に、ボリュームを水増しされてる感がある。

感想

DSとは思えないぐらいのボリューム満点。

ムービーや音声も多く据え置きゲーム並と言うのはなるほど

そのとうりだと思うが、後半のダレ具合は異常。

もし、次回があるなら別にボリューム満点じゃなくてもいいから

シナリオの質をあげて欲しい。

まあ、DSでRPGしたいって人がいたらお勧めするぐらいには楽しめた。

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

 - ゲーム