FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~

   

約12時間ぐらいでクリア。

RPGにしては、やはり短い。

システム

一応、レベルアップしていくけど別に何がどうってこともない。

ひたすら敵との距離を測って蛸殴りするだけ。

単調で面白くない。

荷物がもてる数がめちゃくちゃ少ないくせいに武器がすぐに壊れるのは

どうかと思う。

途中で手に入るミニシナリオは流石は壁井ユカコと紅玉いづきが書いてるだけある。

ちなみに、朗読してる声優陣もなんかも豪華だ。

音楽

ゲームの音楽を聴いてサントラが欲しいと思えるぐらいに

良いと思うことはなかなか少ない稀有な存在。

もの悲しいピアノを主体にどれも素晴らしかった。

シナリオ

結局、容赦のない鬱なシナリオだと思う。

EDなんか余韻に浸ってらあっさりとセトの朗読によって

えっ!!???って感じだったし。

感想

システム面はRPGとしてははっきり言って糞ゲーだと思う。

戦闘はひたすらびしびしと敵を殴るだけだし。

でも、音楽と雰囲気はぴか一。

ただ、EDはいろいろと気になるので本で保管するか。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

 - ゲーム