極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集

      2016/09/17

はい、恒例のネタがないので音楽紹介です

極上生徒会のキャラソンのベストアルバムです。これを買えばほとんどの曲がコンプできるはず。極上生徒会のゲームとアニメを知っている人にはしっくりくるがアニメしか知らない人はなぜこれがこのひとのキャラソンなの?と思うでしょう

LOVE PLANET(神宮司 奏 )

正直ゲームもアニメも知ってますがこの歌詞の意味がよくわかりません。しかし、生天目仁美が歌っているだけあって歌唱力は抜群です。うまい

劇中歌・桜梅 歩 デビュー曲 楽園のステージ

あゆちゃんがアイドルでデビューを果たしたときに歌っていた歌ですね。あまりインパクトがありません。その理由は下記で語ります。

市川まゆら イメージソング 「ONLY PLACE」

なんて前向きな歌なんだ。歌詞が共感できる。

桂みなも イメージソング 「Baby Cat's eye」

じつはこの曲があるからあゆちゃんの曲が霞んでしまいます。すごいよ、アニメ見たときもゲームプレイ中にもみなもにむかついていたがなんてアイドルソングなんだ凄い

 - 音楽