【感想】水樹奈々LIVE GATE 20186日目

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままにラノベの感想やらを綴る

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day6

   

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018
武道館7Daysの6日目に参加してきた。
いつもどうり3時間程度の公演時間だった。
セットはゲートと言う名前のとおり大きな門が設置されていた。
OPはハーレイに乗って疾走しているムービーが流れているなと思っていたら
いきなり本物のハーレイに乗って登場。
相変わらずOPからワクワクさせてくれる。
ラジオのテーマソングでお馴染みの「Poison Lily」って生だと初披露な気がする。
新曲の「HOT BLOOD」は絶対に披露すると思っていたら予想どうり。
因みに、チェリボのテーマは太陽にほえろを彷彿とする刑事ものだった。
横浜アリーナ以来のチェリボの楽器取り替えるコーナー。
参加したはずだけどまったく記憶になくってびっくりした。
因みに人部のブログを調べてみたらやっぱり参加してらしい。
FCイベントで選曲された「恋の抑止力」実はこれ振り付けがあるんだけど今となってはだれも選択してくれない。
薄々思っていたけどやっぱりダンスはそんなに得意じゃなかったらしい。
ラジオでも言っていたけどバレエをならってパワーアップをはかっているとのこと。
その後ムービー後に本日のスペシャルゲスト登場。
なんと蒼井翔太だった。
「Synchrogazer」はアニメ紅白でソロでも披露していた。
蒼井翔太は女性に大人気らしく女性の声援があがっていた。
衣装もおそろいの青で揃えていてなんだかんだで分かっている。
「STARTING NOW!」と「COSMIC LOVE」は個人的にも大好きな曲なので連続で聞けて最高。
100%歌うと思っていた「POWER GATE」で最後の曲。
「一人暮らしの人」と「実家暮らしの人」が半分ずつぐらいでちょっと意外だった。
アンコール後「ETERNAL BLAZE」、「SUPER GENERATION」で終了。
なお、この公演はWOWOWで放映されるらしい。

セットリスト

1.Vitalization
2.UNCHAIN∞WORLD
3.Sacred Force
4.Poison Lily
5.WAKE UP THE SOULS
6.HOT BLOOD
7.RUSH&DASH!
8.ファンタズム
9.光
10.GLORIA
11.恋の抑止力
12.Destiny's Prelude
13.粋恋
14.Synchrogazer
15.TESTAMENT
16.Rock Ride Riot
17.STARTING NOW!
18.COSMIC LOVE
19.POWER GATE
20.ETERNAL BLAZE
21.BRAVE PHOENIX
22.SUPER GENERATION

 - 音楽