まるでワインのようなスパークリング炭酸水を飲んでみた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

まるでワインのようなスパークリング炭酸水を飲んでみた

   

チチヤスは爽やかなヨーグルフレーバーで美味しかったのだが
流石にずっと毎日飲んでいたら飽きてきた。
あと、炭酸があまり強くないので基本的に500ミリリットルを1日で飲み終わらないので
翌日に飲むと炭酸がほぼ抜けてしまうのが残念。
そこで、もう少し強い炭酸水を飲みたくなった。
株式会社 OTOGINO
株式会社 OTOGINOと言うちょっと聞き慣れない会社からワインとシャンパンフレーバーの
炭酸水を購入してみた。

味の感想

炭酸はチチヤスとかと比べると結構きつめになっている。
ワイン風味のフレーバがあって確かに料理とかと合わせやすい。
お水自体は岐阜県の湧き水を使用している。
薄目に赤ワイン色をしているが合成着色料は使用しておらずカラメル
で赤ワイン色になっているので安心。
強炭酸ですっきり飲みやすい。
ほのかなワインフレーバーが味のない炭酸水に花を添えている。
これを飲み終わったら次はシャンパンフレーバーを買ってみよう。
[amazonjs asin="B00R2IY3AQ" locale="JP" title="炭酸水 KUOS スパークリング ロゼ 500ml×24本 KUOS Sparkling 国産 軟水"]

 - 雑記