ハンバーグ嫌いな私が美味しいと叫ぶ! - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

ハンバーグ嫌いな私が美味しいと叫ぶ!

   

去年に続いて今年も北海道池田町にふるさと納税をした。
ここの売りは年間250頭しか出荷されない池田牛が売り。
ハンバーグセットを頂いた。
いけだ牛ハンバーグ
がんこ親父のハンバーグ
1ヶ月もしないぐらいで届いたのですごく早かった。
食べ比べセットと言うことホエー豚と池田牛の合びきミンチで作られたハンバーグと
池田牛100%のハンバーグが150グラム11セットが20000万円の納税でもらえる。
ここのハンバーグはジューシーでものすごく美味しい。

冷蔵庫で6時間から8時間ぐらいじっくり解凍をしてフライパンで焼く。
味付けは元から結構ついてるのでソースは不要かな。
・ホエー豚と池田牛の合い挽きミンチハンバーグ
これは、ジューシーで一般的なハンバーグと言う味。

でも、ハンバーグが嫌いな私が美味しいと唸るぐらいの味。
因みに、ホエー豚とは十勝で飼育され十勝チーズを作ってる過程でた
チーズホエーを一定期間豚に与えて育てられた豚を言う。

このホエーは栄養満点なのでこれを食べて育った豚は美味しく育つと言う寸法。
十勝牛100%のハンバーグはまさに、牛肉を食べている感が強い。
合い挽きミンチと比べるとこちらのほうが柔ら目。
賞味期限は2ヶ月程度はあるので余裕を持って食べられる。
私は基本的にハンバーグがあまり好きではない。

にもかかわらず去年ついで今年も納税してしまうぐらい美味しい。
下手なハンバーガー屋に挟まっているハンバーグより圧倒的に美味しい。
ほかにもハムのセットや牛肉、豚肉など池田町がふるさと納税にものすごく力を入れているのがわかる。
人気ランキングでも常に上位に位置している。
とりあえず、来年もまた納税しよう。

 - 雑記