大江戸あられのかき氷はコスパ最高 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

一人暮らしによる一人暮らしのためのブログ

大江戸あられのかき氷はコスパ最高

      2016/08/17

中目黒駅から徒歩1分と言う近さにある、あられ屋さん。
なんと、戦前からずっと中目黒で商売されてるそうだ。
無駄に、気取ってブレイクする前から変わらずに商売やっていると思うと素直にすごい。
存在は知っていたけど1回も行ったことがなかった。
夏季限定でかき氷をやっているそうでふらっと行ってみた。
大江戸あられ
最近、お高くて都内有名で有名な天然の氷を使用したのかき氷が結構なブームだったりする。
私も六本木で深夜までやってる絶品かき氷屋yelo に行ったことはあるけど
如何せん大行列すぎてこのくそ暑い炎天下の中2時間とか並ぶなんてノーサンキュー。
その点このお店はイートインスペースもこじんまりしてるけどまったく並ばずに入れた。

お財布に優しいお値段

かき氷って店で食べると意外と高い。
その点このお店は500円代で食べられる。
なんてお財布に優しいお値段。
メニューは
いちごミルク、抹茶ミルク、夏みかん、ミルク
日替わりメニューとして来訪した日はマンゴーミルクがあった。
ここはとりあえず定番のいちごミルクだろ。と言うことで注文した。
コスパ最高の絶品かき氷
あられ屋さんらしくかき氷にあられがのっている。
これがおいしくてかき氷によく合う。
小皿におかきもおまで出された。こちも美味しいので次回おかきも買ってみようと思う。
氷は昔ながらのかき氷でけずっているらしくふわふわと言うわけではなくざっくりしている。
とは言え、間違っても夜店でだされるかき氷と比べると雲泥の差。
いちごはただ甘ったるいではなく甘酸っぱい味がする。
これがかき氷としてはさっぱりとしていてなかなか良い。
ボリュームあるかなと思ったけどあっと言う間に食べられる。

まとめ

ボリュームあるし、900円とか平然と値付けされているかき氷と比べるとお安くしかも美味しい。
しかも、大行列に並ばなくて良い。

かき氷は夏季限定なので行くならお早目に!

大江戸あられ
東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ104
03-3712-4728
大江戸あられ

 - 雑記