Steins;Gate - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Steins;Gate

   

約19時間でクリアした。

システム

この手のゲームには珍しく選択肢が一切出てこない。

その代わり携帯のメールの送信や電話にでるかで選択が変わるシステム。

実績もそれにまつわるものがあって面白い。

CG

実は、Steins;Gateを評判が良いにも関わららずなかなかプレイしてなかった

最大の原因はこのキャラデザによるものだったり。

なんかどうもこのやたらとグラデーションがかった髪の色とか死んだ魚の目とか

違和感がありまくりだったけどプレイ終了後の今となってはもうこの絵しかありえない。

と思い始めてる。

音楽

地味に今作もFESが登場してたりしてカオスヘッドをプレイしてるとニヤリとする。

シナリオ

近年希を見るぐらいの超大作だと思う。

こんなに、終了後に余韻に浸れる作品は私のプレイ順で言えばEver17以来か。

それぐらい、序盤で張られた伏線との回収っぷりとか見事としかいいようがない。

特に、Trueエンドの入り方とか素晴らしいのでこれは是非とも自力で

Trueに入るべき。

感想

特に、牧瀬紅莉栖のツンデレ具合はベスト・オブ・ベストに入るんじゃないかと。

シナリオが面白かったのもあるけど特に、ダルと紅莉栖はかなりのお気に入りキャラになった。

ダルの中の人が関智一だったわけだど二枚目なキャラとか熱血キャラばかり

だったからこんな演技ができるんだと思った。

中の人と言えば、萌郁役の後藤沙緒里もかなり頑張ってた感がある。

心残りと言えば、Trueエンドの後が気になるのでなんとか補完してもらいたい。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

 - ゲーム