スクールアイドルミュージカル - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

スクールアイドルミュージカル

      2024/01/15

なんでもかんでもラブライブだから、見るみたいにはなりたくないので、ミュージカルは行くつもりはなかったけど、評判が良いので結局観劇してきた。
公演時間としては、2時間半(休憩20分含む)なので標準的な感じ。
座席はTHEATER MILANO-Za自体がキャパ800しかないので、A席バルコニーで観覧したけど、これがかなり当たりだった。
と言うのも、このバルコニー席は最前列だと実質前から3番目の席の上なので、演者の表情も見えるし、とにかく近い。
それでいて、価格設定は安い。今後、THEATER MILANO-Zaで何かを見るときは、バルコニーはめちゃくちゃおすすめかもしれない。

内容としては、学力重視の学校と芸能コースの学校があり、理事長同士も知り合いだけど対立していると言う内容。
評判が良いだけあって、アイドルをやってる主人公とそれにあこがれてスクールアイドルを開始する女の子と、その親である理事長の対立と言う構図がうまくてよくまとまっている。
ちなみに、今回も後半で廃校の危機が登場して本当にラブライブで廃校の危機と言う流れが高頻度で登場するなと笑ってしまった。

総評として、近くで見るダンスの迫力と脚本の構成のおかげでかなり面白かった。
ただ、今回見て残念に思ったのはめちゃくちゃ客席がスカスカしていると言うこと。
虹6thとかぶってるせいもあるけど、前から3列目までみっちり埋まっていて、後ろはスカスカだった。
たぶん、半分以上が空席だと思われる。こんな客入りだと、ミュージカルの今後の展開はもうないのではないかと思えた。

 - 雑記