【感想】友達の妹が俺にだけウザい

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

友達の妹が俺にだけウザい

   

あらすじ

効率厨である主人公は友達の妹にやたらと
ウザい対応をされていて辟易としている話

感想

最初読み進めていくと最近よくあるがちな妹ものを
友達の妹に置き換えただけかと思っていたら実は違った。
ゲームを作るプロのクリエータになりたいと夢を持ってるけど
様々な事情でできない才能あふれる人たちをまとめあげてプロのゲームクリエイターを
になると言う目標が実はこの話の主軸だった。
主人公の叔父さんが有名ゲーム会社の社長をやっていて社員として就職をさせる代わりに訳あって不登校になってしまった従兄弟の面倒を見ると言うのが今巻の主軸。
もちろん、ラブコメもあるけどこの訳ありの人々と共にプロのゲームクリエイターを目指す話のおかげで登場人物のキャラが立っていてただのラブコメじゃなくてすごく面白い。ラストに従兄弟が爆弾を投げたところで終了したので次回も楽しみ。
評価
☆☆☆☆/5

 - 本感想