ぼくらの - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ぼくらの

   

Netflixできていたのでみた。
これ実はBlue-ray化されていない。
名作なのに実にもったいない。
2007年に放映されたので11年前で当時は20代なので今見るとまた違った感想かなと思って昔の記事を発掘したら
ラノベの感想と中途半端なアニメの感想しかなかった。
ある日突然地球の運命を背負わされた子どもたちが自分の命を動力源として敵のロボットと戦うと言うストーリー。
当然、超科学なのでロボットを倒せるのはロボットだけだし選ばれた子供たちしかパイロットになれない。
2クールあるおかがで子供たちの背景とか丁寧に描かれているけど田中さんのエピソードはあっけなく正体が明らかになって
あっけなく退場してしまったわりにはうしろとかがしっかりお母さんだと認識しているのは違和感がある。
それでも、11年ぶりに見ても引き込まれてしまった。

[amazonjs asin="B000PDZPX4" locale="JP" title="テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1"]

 - アニメ感想