一人暮らしならガスで炊飯がおすすめの理由 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

一人暮らしならガスで炊飯がおすすめの理由

   

世の中高級炊飯器が沢山登場しているが一人暮らしともなると1回炊飯するのも2合とか
そのへんで事足りる。
先日、無事にマイマンションに引っ越したのを機に炊飯器を捨てた。
新しい炊飯器を購入しないとなと思っていたがなんとなく買わずにいたらご飯を炊く必要性が
でてきたのでガスで炊飯することにした。
そうするとなんとかなり美味しいではないか!
まあ、以前の炊飯器はタイガーの安物の炊飯器だったので高級炊飯器で炊いたら味は変わるのかもしれない。
でも、一人暮らしのご飯なんて頻繁に炊いたりしないし冷めても美味しいのでまったく問題なし。
しかも、最近のイケてるガスコンロなら自動炊飯機能まで搭載している。
と言うわけで一人暮らしなら思い切って炊飯器を買わないと言う手もありだ。

 - 雑記 ,