NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 IN SAITAMA - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 IN SAITAMA

   

ついに、夏のライブもファイナルにして初参戦となったメットライフドームでのライブ。
個人的にはあんまり好きじゃないのだがしょうがない。
座席はアリーナの後方ですし詰め状態。
セットは島と夏と言うことで真夏のリゾートと言う感じで豪華だった。
爆音とともに花道の水路上で水上バイクで登場する。
何回、参戦してもライブの始まりの演出は度肝を抜かせてくれる。
もう1度生で聞きたくてしかたがなかった「Angel Blossom」を披露。
結構振り付けを覚えている人がいっぱいて定着しそう。
初めてのドームライブのときにOPを飾った「アノネ ~まみむめ☆もがちょ~」懐かしい。
毎回の企画コーナでボサノバ調にアレンジされた「Late Summer Tale」なかなかかっこいい。
ダンスコーナーの曲はあんまり好きじゃないことが多い中「PARTY! PARTY!」が選曲されてテンションがあがる。
お着替えタイムのムービーは毎回豪華な声優が登場したりナレーションしたりするのだが今回は「久川綾」だった。
なのはつながりで選択されたらしい。
実はしらなかったのだがなぜかマッチョと棒倒しゲームに興じていたがここは日替わりだったらしい。
そして、もっとも水樹奈々と接近したくじらに乗ってみんなのもとへと行くときは本当に近かった。
単なるくじらだと思ったら潮吹きの演出があったり金がかかっている。
アンコールタイムではヨットっぽい乗り物に乗って登場する。
POP MASTERでテンション最高潮になる。
この飛び曲は本当にあがる。
最後に冬はフルオケライブ3回目スパアリでやるらしい。
会場は行きやすくなって嬉しいが個人的には2015年アコースティックの2回目を開催して欲しい。

セットリスト

1.STARTING NOW!
2.Angel Blossom
3.アノネ ~まみむめ☆もがちょ~
4.Happy Dive
5.You have a dream
6.沈黙の果実
7.BLUE ROSE
8.Late Summer Tale
9.SECRET AMBITION
10.Invisible Heat
11.PARTY! PARTY!
12.still in the groove
13.Hungry Hungry
14.夏恋模様
15.アオイイロ
16.Happy☆Go-Round!
17.WHAT YOU WANT
18.ETERNAL BLAZE
19.NEXT ARCADIA
20.Exterminate
21.FEARLESS HERO
22.残光のガイア
23.君よ叫べ
24.Birth of Legend
25.POP MASTER
26.DISCOTHEQUE

 - 音楽