NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL

   

大体、6時間ぐらいの公演時間だった。
座席は200レベルの前方で結構良い感じだった。
一応、500レベルまで開放してたけど400レベル、500レベルの座席はまばらだった。
このへん、アニサマだったら500レベルまでみっちりなのでここ最近参加していないけどアニサマの集客力は特別なのだと感じられる。
トップバッターはfripSide。
正直、fripSideのonly my railgunは聞きすぎてかつてのアニサマのskill状態となっている。
そこからなんと30分以上歌ったので結構出演者が多いのになんて優遇されているのだと思った。
そのあとの黒崎真音が3.5曲分だったので普通のメインアーティストはこんなもんでゲストの人は1曲っぽい。
ここ最近マイブームとなっているやなぎな。
特に、凪の明日からの主題歌はめちゃくちゃ好き。
ただ、メドレーとなってしまったのが非常に残念。
アニメが残念な出来になっている封神演義のEDを歌う。
ちょいちょいバックダンスを行っていたLuce Twinkle Wink☆登場。
デビュー曲だけものすごく好きなのだ。
ここに来て懐かしアニソンメドレー。
正直、天地無用はやっぱりNBCの看板でもあるのだから天地無用主題の1曲でも本人が歌って欲しい、
横山智佐なんて毎年なんだかんだでライブやってるんだからオファーだしたら来てもらえる可能性高そうなのに。
Over the Futureでダンスするシーンあるけどナンジョルノが踊っているのを見て1曲ぐらいなら大丈夫なんだと驚いた。
ドクロちゃんと大魔法峠のメドレーをモモーイが歌うあたりは流石ぴったり。
そして、一時期めちゃくちゃハマっていた小麦ちゃんの主題歌がフルで歌う。
生で聞くのなんて2009年のアニサマ以来。
すごく、高まって嬉しい。
ただ、前方にいる若い女性グループはこの懐かしのアニソンゾーンはかなり退屈そうだった。
ここまでめちゃくちゃテンポよく消化してたらいきなり謎の間延びな感じになって私も一瞬トイレなのかなと
思ったけどアナウンスもないので客席にいたりいきなりのふ・れ・ん・ど・し・た・い(水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓)。
半分は本人なのでかなり満足できる。
ここから怒涛のきららタイム突入。
ごちうさは見ていないのでこの辺からほげ~と見ていた。
しかし、水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓のゲスト出演で何を歌うのかと思っていたらきらら枠要因だったとは。
素晴らしく壺をついている演出だった。
この後トイレ休憩に突入。
ALTIMA復活とか言いながら天地無用とサイバーサーバして退場。
この扱いにはびっくりした。
川田まみの復活もこの扱いだったらどうしようかと心配になる。
シークレットでなんと「僕ら、駆け行く空へ」を山崎はるかが登場して歌う。
なにげにこの曲大好きだしまさか本人が登場するとは思わなかったので嬉しい誤算。
NBCでソロデビューするらしい。
NBCに移籍することになったりっぴーが登場。
謎に「GAMERS!」を歌う。
そして、何気に楽しみにしていた石田燿子が登場。
永久の花は絶対歌うと思っていたからめちゃくちゃ嬉しい。
タイナカサチは多分、なんばパークスで路上ライブしてるのを一度生で聞いたことがあるけど
それを除いたらはじめてな気がする。
やっぱり、ズバぬけた歌唱力で結構シーンとなっていた。
ここからI'veコーナーに突入。
「Red fraction」をめちゃくちゃかっこよく歌っているこの太ったおばさん誰だと思ったらIKUらしい。
しばらく見ないうちに老けたし太ったなと思ったけど歌唱力は1素晴らしいので歌がうまいって10割増でかっこよく見えるな。
14 to 1が実はI'veってぜんぜん気づかなかった。
なぜか、エロゲー主題歌の「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」をチョイスする。
まさか歌うと思わなかったので大興奮。
2年ぶりの川田まみ登場。
ここで実は結婚と出産でしかも相手は中沢伴行と言う爆弾発言を残す。
なんだかんだで川田まみは歌うのが好きなんだなと言うことがすごく伝わってきた。
きっと、またステージに帰ってくると確信した。
南條愛乃コーナー。
ジョルノがいくら好きだからって結構このシングルは飽きてきた。
トリがジョルノだったら流石に嫌だなと思っていたらKOTOKo登場。
Re-sublimity歌って欲しいと思っていたらちゃんと歌う。
そして、まさかの「覚えてていいよ」。
メドレーとは言えマリア様がみてるは珍しい。
謎のマツケンサンバで出演者を登場して最後の全員で歌う曲が「only my railgun」と言う謎さ。
後半の間延びは気になったけど結果的に満足できた。
30周年やるときは、横山智佐出演して「ぼくはもっとパイオニア」とか「恋愛の才能」を歌って欲しい。

セットリスト

1.only my railgun(fripSide)
2.LEVEL5-judgelight-
3.future gazer(TV size)
4.way to answer(TV size)
5.sister's noise(TV size)
6.eternal reality(TV size)
7.killing bites
8.Two souls –toward the truth-
9.black bullet
10.X-encounter(黒崎真音)
11.刹那の果実(TV size)
12.楽園の翼(TV size)
13.UNDER/SHAFT(TV size)
14.メモリーズ・ラスト
15.ユキトキ(やなぎなぎ)
16.アクアテラリウム(TV size)
17.三つ葉の結びめ(TV size)
18.間違い未来
19.Over and Over
20.Fight on(Luce Twinkle Wink☆)
21.1st Love Story
22.天地無用!魎皇鬼のテーマ(流田Project)(TV size)
23.ぼくはもっとパイオニア(KOTOKO)(TV size)
24.euphonic field feat.ELiSA(KOTOKO,やなぎなぎ)(TV size)
25.輪廻の果てに...(やなぎなぎ)(TV size)
26.遠い叫び(Gero)(TV size)
27.HIGHSCHOOL OF THE DEAD(流田Project)(TV size)
28.インフェルノ(流田Project)(TV size)
29.はっぴい にゅう にゃあ(Luce Twinkle Wink☆)(TV size)
30.いちごコンプリート(やなぎなぎ,Gero)(TV size)
31.まほろDEまんぼー(Luce Twinkle Wink☆)(TV size)
32.Over the Future(黒崎真音,南條愛乃,KOTOKO)
33.撲殺天使ドクロちゃん(桃井はるこ)(TV size)
34.大魔法峠(桃井はるこ)『大魔法峠』(TV size)
35.愛のメディスン(桃井はるこ)
36.ふ・れ・ん・ど・し・た・い(水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓)
37.夢路ラビリンス(水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓)
38.ぽっぴんジャンプ♪(水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓)
39.ときめきポポロン♪(水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓)
40.Daydream Cafe(水瀬いのり,小澤亜李,原田彩楓,本渡楓,Luce Twinkle Wink☆)
41.CYBER CYBER(ALTIMA)
42.天地無用!(ALTIMA,KOTOKO)
43.SHOW MUST GO ON(浦島坂田船)
44.解読不能(After the Rain)
45.アンチクロックワイズ(After the Rain)
46.君子危うくも近うなれ(After the Rain,浦島坂田船)
47.BELOVED×SURVIVAL(Gero)
48.~Outgrow~(Gero)
49.僕ら、駆け行く空へ(山崎はるか)
50.GAMERS!(飯田里穂)
51.OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~(石田燿子)
52.永遠の花(石田燿子)
53.disillusion(タイナカサチ)
54.きらめく涙は星に(タイナカサチ)
55.Red fraction(IKU)(TV size)
56.sigh(IKU)(TV size)
57.ビードロ模様(やなぎなぎ)(TV size)
58.ひぐらしのなく頃に(やなぎなぎ)(TV size)
59.Magic∞world(黒崎真音)(TV size)
60.楽園PROJECT(Luce Twinkle Wink☆)(TV size)
61.14 to 1(Gero)(TV size)
62.Rimless~フチナシノセカイ~(石田燿子)(TV size)
63.Shining star bless☆(石田燿子)(TV size)
64.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO)
65.Supportion -core-(KOTOKO)(TV size)
66.JOINT(川田まみ)
67.PSI-missing(川田まみ)(TV size)
68.masterpiece(川田まみ)(TV size)
69.See visionS(川田まみ)(TV size)
70.Borderland(川田まみ)
71.No buts!(川田まみ)
72.あなたの愛した世界(南條愛乃)
73.黄昏のスタアライト(南條愛乃)
74.きみを探しに(南條愛乃
75.一切は物語(南條愛乃,やなぎなぎ)
76.光のはじまり(南條愛乃,After the Rain)
77.ゼロイチキセキ(南條愛乃)
78.Re-sublimity(KOTOKO)
79.きれいな旋律(KOTOKO)(TV size)
80.Chercher(KOTOKO)(TV size)
81.覚えてていいよ(KOTOKO)
82.ハヤテのごとく!(KOTOKO)(TV size)
83.七転八起☆至上主義!(KOTOKO)(TV size)
84.daily-daily Dream!!(KOTOKO)(TV size)
85.Being(KOTOKO)
86.only my railgun(出演者全員)

 - 音楽