【感想】DENGEKI 25th anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

DENGEKI 25th anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! 2018

   

約3時間半とフェス系にしては短い感じ。
実は幕張メッセイベントホールに行くのは初めてだった。
座席はステージ近くて満足。
トップバッターはGARNiDELiA。
相変わらず、安定している。
Lisaが「Rising Hope」歌って退場したからLisaってもっとタイアップあるのに1曲で終わるってどう言うこと??
と思ったらちゃんと最後に登場するのでした。
ELISAはMCでデビューして10周年って言ってたけど休止期間があるのでそんな長い気がしない。
Real Forceは結構好きなんだけど多分生で聞くのは初めてな気がする。
井口裕香&KOTOKOと言うよく分からない組み合わせで「Party Love~おっきくなりたい~」を歌う。
このときめちゃくちゃ間近で見れた。
鈴木このみを生で聞くのはアニサマの2014年以来なので久しぶり。
やっぱり、安定してうまい。
only my railgunを鈴木こにみがカバーしたんだけどこれまた違和感なく歌い上げる。
ゼロから始める魔法の書のOPとEDがスタート。
たぴみるとChimaを初めて聞いたのだけど
たぴみるはニコニコで活躍していた方のデビューシングルだったらしい。
正直、歌手1本な人のわりにはあんまり印象が残らない。
この調子でいくと一発屋で終わりそう。
Chimaはぐぐったらコーラスとして活躍しても活躍しているらしい。
柔らかい声の雰囲気も相まってなかなか良かった。
実は、やなぎなぎがかなり好きで「砂糖玉の月」を生で聞けて嬉しい。
遠藤ゆりかが引退してすることが決定しているのでBaby's breathは貴重な出演になる。
KOTOKOはひそかにShooting Star歌わないかなと思ったけど安定の「灼眼のシャナ」で残念。
Lisaの新曲はかなりかっこよかったけどワンコーラスだった。
トリを飾るのはAqoursなんだけどこの時点で21時だったので正直自己紹介コーナーや
一人一人の紹介とかこんな時間あるのかなと思っていたらところどころTVサイズだった。
なんとなく、Aqoursっていろんなフェス系で出演しているんだけど1回も生で歌っていない曲って
Aqoursのワンマンライブで歌ってからじゃないと歌えない決まりでもあるのかな。
「勇気はどこに?君の胸に!」や「 未来の僕らは知ってるよ」とかもたしか初出しはTVサイズだったし。
全体的に電撃しばりライブだとあんまり球数がない印象があるので5年後ぐらいで良いのかも。

セットリスト

1.SPEED STAR/GARNiDELiA
2.grilletto/GARNiDELiA
3.Rising Hope/LiSA
4.ミレナリオ/ELISA
5.Real Force/ELISA
6.Magic∞world/黒崎真音
7.メモリーズ・ラスト/黒崎真音
8.Shining Star -☆- LOVE Letter/井口裕香
9.リトルチャームファング/井口裕香
10.Party Love~おっきくなりたい~/井口裕香&KOTOKO
11.ストライク・ザ・ブラッド/岸田教団&THE明星ロケッツ
12.天鏡のアルデラミン/岸田教団&THE明星ロケッツ
13.ストレイ/岸田教団&THE明星ロケッツ
14.DAYS of DASH/鈴木このみ
15.全部君がいたから知ったんだ/鈴木このみ
16.only my railgun/鈴木このみ
17.発見者はワタシ!/たぴみる
18.はじまりのしるし/Chima
19.here and there/やなぎなぎ
20.砂糖玉の月/やなぎなぎ
21.HOWLING/Baby's breath
22.羽ばたきのバースデイ/Baby's breath
23.Light My Fire/KOTOKO
24.BLAZE/KOTOKO
25.→unfinished→/KOTOKO
26.S×W -soul world-/KOTOKO×LUNA
27.Overfly/春奈るな
28.Startear/春奈るな
29.courage/春奈るな&MARiA
30.Catch the Moment/LiSA
31.Thrill,Risk,Heartless(Short Size)/LiSA
32.君のこころは輝いてるかい?(Anime Size)/Aqours
33.恋になりたいAQUARIUM/Aqours
34.HAPPY PARTY TRAIN/Aqours
35.勇気はどこに?君の胸に!(Anime Size)/Aqours

 - 音楽