【感想】パパのいうことを聞きなさい! after1

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

パパのいうことを聞きなさい! after1

   

あらすじ

電撃結婚した空と裕太はそれから4年の歳月が流れた。
そして、空は音大に入ったものの就職難に陥っていた話

感想

結婚して終わる小説は数あれど結婚生活もしっかり書いてるってかなり珍しい。
空は音大の声楽に入ったものの就職難に陥っている。
まあ、音大の声楽とかまさか歌で生活できる人なんて早々ない。
この作品わりとふわふわしてて浮世離れした出来事がたびたび起こるけどちゃんとリアルじゃないかと読んでいた。
すると、なんと空が面接の途中で妊婦さんを病院まで送ったから面接に行けない事件勃発。
でも、その妊婦さん面接先の関係者だった。
まさか、今時そんな古典的な話が発動するとは思わなかった。
この優しい世界が耐えられなくて最初はこのシリーズ投げ出したんだよ、なんて思い出した。
でも、これヤマハ教室的なところのボイトレの先生として就職したっぽいけど
普通に考えたら正社員じゃないよな。
そんな感じで途中で空がなんと妊娠が発覚する。
なんと言う順調な家族計画。
因みに、1巻って書いてるけどまさか2巻があるのかな?
評価
☆☆☆/5

[amazonjs asin="4086308088" locale="JP" title="パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)"]

 - 本感想